エゾリスの会非公式ブログ(仮)

北海道帯広の環境系まちづくり団体「エゾリスの会」会員による非公式ブログ(仮)以前のブログ→http://d.hatena.ne.jp/noken/

12月22日「帯広の森」de冬至祭

12月22日(日)は3つのイベントを合わせて冬至を行います。

1年でいちばん短い昼間の時間を味わい尽くすエゾリスの会流の冬至イベントです!
 朝の調査では落葉して見通しの良くなった森で鳥たちをじっくり観察しましょう!午前の自然観察会では生きものたちの痕跡や凍った川の造形たちと出会えるかも!? お昼からは早い日暮れまで森の中でのんびり過ごしましょう!部分参加もOKです。
 ポットラック・パーティーへはマイ食器とみんなで食べたい一品をお持ち下さい。

少なくとも、長靴、防寒具は必須です。双眼鏡などはなければなくても構いません。

8:00~10:00
モニタリングサイト1000里地調査 鳥類調査 

10:30~12:30
凍れ観察会 〜生きものたちの痕跡を探そう〜

12:30~15:30
ポットラック・パーティー(持ち寄り忘年会)
もちろん一般参加も歓迎のオープンです。あっ森の中ですよ。管理拠点のログハウスもありますが。じわじわと暮れてゆく冬至の日没を見て解散です。

申込先:三日市さん mikka-1★octv.ne.jp (★を半角@に置き換えて下さい)
集合場所は申し込み時にお知らせします。車の場合、森の交流館とかち(JICA)前駐車場に停めてください。

f:id:noken:20191220001439j:plain
当日は、もっとシバレた川です